こんにちは。薬膳ライフコーチ須崎桂子けいてぃーです♪

 

ハーブ薬膳茶と須崎桂子

 

今年は桜の開花がとても早く、けやきの若葉も芽吹きはじめ春爛漫ですね

 

まさに新たな学びをスタートするのにぴったりな季節。

 

でも、これからさらにコロナ第4波での感染が心配でおけいこごとに出歩くのは不安

 

そんな迷いはありませんか?

 

そこで、春の学びを満喫したい大人女性の悩みを解決。

 

コロナ禍の心配なくオンラインで全国のステキなお教室を巡れる、大人女性におススメのイベント「リブラ教室マルシェに参加します。

 

リブラマルシェ

 

リブラ教室マルシェの開催日には、料理やお菓子や動画撮影などさまざまなフィールドでご活躍の先生たちに、ZOOMオンラインでかんたんに会うことができるんですよ。

 

今回は一緒に集う先生たちの中から、低糖質でヘルシーな料理教室M.K Lowcarb cooking salonの川上みゆき先生をご紹介させて頂きますね。

 

そして、先生たちがリブラ教室マルシェに登場する4月15日と4月30日、無料で気軽にどうやって先生たちに会いに行けるのかご紹介します。

 

食べる健康を食卓に演出 M.K Lowcarb cooking salon 川上みゆき先生

 

M.K. Lowcarb cooking salon  を主宰されている川上みゆき先生は、およそ20年もの間のべ10,000人もの生徒さんたちに慕われてきたベテランの心優しきお料理の先生です。

 

先日も教室の先生たちが集まる会でお会いしたのですが、あいにくのどしゃ降りのお天気。

 

するとみゆき先生は、会の後でバスで帰ろうとしていたわたくしを引き留めて、お車で最寄り駅まで送ってくださったんですね。

 

とてもお優しくて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

そして車中で楽しくミライ計画を語り合い。

 

家庭料理を通じてご家族の生活習慣病を予防してきたご経験を生徒さん達の食卓にも健やかに還元したい、そんなみゆき先生のお気持ちがじんわり伝わってきました。

 

リブラ教室マルシェでのみゆき先生のお教室については、こちらや下記のバナーをクリックするとご覧いただけます。

 

糖質オフ料理教室川上みゆき先生

 

みゆき先生はおうちで作りやすい美味しい料理を教えてくださるのはもちろん、ご家族の血糖値をお食事で改善したご経験から糖質オフを美味しく食べる知恵も授けてくださいます。

 

さっと作れる家庭料理で家族を生活習慣病から守る考え方は、まさに家庭薬膳の考え方に通じるところがあるのでとても共感してしまいます。

 

しかも、生徒さん達に作る楽しさ、おしゃれに食べる楽しさを演出する点にも気を配っていらっしゃるのが素敵。

 

お魚がさばけるようになりたいという生徒さんからのリクエストにお答えして、糖質オフはもちろん、お魚のさばき方も教えてくださるというのがユニークなコンビネーションですね。

 

コロナ禍の前はホームパーティー料理も教えていらしたそうなので、作りやすい家庭料理がとってもおしゃれなんです。

 

今はコロナ禍のためZOOMオンラインでレッスンをなさっているのだとか。

 

だから、感染の心配をしないでお家で楽しく上質な春の学びを満喫したい大人女性にとって、もってこいの機会ですね

 

リブラ教室マルシェは、ホームページに全国の先生たちのレッスンラインナップを展開しています。

 

川上みゆき先生やわたくしのお教室も含め、たくさんの先生たちのお教室のご案内をワンストップショップで参照できますので、ぜひ、ここをクリックしてリブラマルシェを訪れてくださいね。

 

4/15・4/30 教室の先生たちに会えるリブラマルシェ開催日

 

ふだん、リブラ教室マルシェはホームページへのアクセスでご参照頂くシステムです。

 

でも、4月の15日と30日の13:00~15:00の2回の教室マルシェ開催日は特別なチャンス。

 

無料ZOOMアクセス、実際に先生たちのお教室を巡って、実際に会ってお話しを聞いたり、プチレッスンを受けたりできるんです。

 

たくさんの教室の先生たちが、リブラ教室マルシェでみなさまのご来訪をお待ちしています。

 

参加の方法はとっても簡単。

 

1.リブラ教室マルシェをクリック。

 

リブラマルシェ

 

2.全国の先生たちが画面を下のほうにスクロールすると現れますので、下記のマルシェ開催日に気になる先生をクリック。

 

リブラ教室マルシェ先生ラインナップ

 

3.ZOOMでプチ体験のボタンが出てきたら、先生の開催日にクリックするだけ。

 

ZOOMプチ体験

 

 

糖質オフ料理教室M.K. Lowcarb cooking salon  川上みゆき先生は4月30日に登場

 

リブラ教室マルシェではすでにサンプルレッスンとして、「太らないおうち飲み低糖質のお料理」をご紹介してくださっています。

 

マッシュルームの詰めもの、そして、油揚げとチーズで作れるカンタンピザ。

 

動画では臨場感たっぷりで、とっても美味しそう^^

 

 

薬膳教室ナチュラル薬膳生活カレッジ須崎桂子も4月15日の回に登場します。

 

料理・お菓子・お花・発酵・薬膳・動画撮影など・・・リブラ教室マルシェに参加している先生たちのラインナップと全体スケジュールは以下の通りです。

 

2021/4/15(木) 13:00-15:00 参加教室の先生たち

田村里夏・斎藤孝子・金澤月子・春原由子・利野郁枝・須崎桂子・おおきもとようこ

 

2021/4/30(金) 13:00-15:00 参加教室の先生たち

おおしたかおり・大西涼子・椿留美子・高橋教子・川上みゆき・田中嘉代子・田下美代子

 

まとめ 春に学び始めたい大人女性におススメ~リブラ教室マルシェ・糖質オフ料理教室の川上みゆき先生のご紹介

 

今回は、全国の先生たちのレッスンを一度に参照できるリブラ教室マルシェのご案内と、その中から糖質オフ料理教室M.K. Lowcarb cooking salon  川上みゆき先生をご紹介させて頂きました。

 

2020年から世界中に広まった新型コロナウイルス感染症は、地球規模の社会問題ですがピンチはチャンス。

 

日本各地のお教室の先生たちはそれまでの教室での対面のレッスンを一部または前面ZOOMオンライン発信に切り替えています。

 

時間や空間や感染症といった教室での学びのチャンスを奪っていた色々なバリアを乗り越えて、学ぶ側も伝える側も自由につながれる世界が現実になりました。

 

いままでは、遠くて会いに行けなかった憧れの先生のお教室にもZOOMオンラインで繋がれば、さっと会える時代

 

まさにお教室のコロナ革命新時代の到来ですね。

 

こんなオンライン新時代のメリットを存分に生かしているのが、今回ご紹介させて頂いた「リブラ教室マルシェ」です。

 

こちらではいろいろなお教室の中から、4月30日13:00~15:00に無料マルシェ開催日に登場する、みゆき先生の糖質オフの家庭料理の世界をピックアップさせて頂きました。

 

わたくしも4月15日に登場して薬膳的な食事改善のご相談をお聞かせ頂いたり、ご希望で食事・運動・休養を大切にする薬膳ライフを簡単にご紹介いたします。

 

リブラマルシェ

 

ご都合が合うようでしたら是非、大人女性のコロナ新時代の暮らしを心豊かにする「リブラ教室マルシェ」に遊びに来てくださいね。

The following two tabs change content below.

須崎桂子

代表ナチュラル薬膳生活カレッジ柏本校サロン ナチュラル薬膳生活文化普及協会
千葉県柏市で「薬膳ライフ」の先生&案内人を育成する本格的な薬膳教室を主宰しています。中国の薬膳を日本の家庭生活に取り入れやすい「ナチュラル薬膳生活」というライフスタイルの一環として家庭や社会に健康と幸せを届ける人材を育て続けています。 薬膳ライフコーチ・ナチュラル薬膳生活クリエイター