櫻井法恵さんとのツーショット~憧れの起業家さんと

ナチュラル薬膳生活クリエイター須崎桂子☆けいてぃーさんです♪

さて、「2月1日のナチュラル薬膳生活月刊メールマガジン」でご紹介をお約束していた櫻井法恵(のりんちゅ)さんとの光栄なツーショットです。

1月28日にドキドキ♡しながら、「櫻井法恵のブログ道!~売れるアメブロの作り方~」の「のりんちゅ」さんが主催する、写真撮影ランチ会に参加。

プロの写真家さんからパチパチ撮影してもらった時、のりんちゅさんとのツーショットもお願いした次第です。

その様子はのりんちゅさんのブログでもご紹介頂きましたあ(^^ゞよかったら見てね。

世の中にはスゴイ人達が本当にたくさんいらっしゃるんだなあ・・・と、

一昨年あたりから外のビジネスの世界に目を向け始めて、

お出かけしてイロイロな方とお会いして・・・、

いい歳してびっくりしてばかりの初心なけいてぃーさんなのですが。。。

ビジネスのための、魅せるアメブロ&Facebook作りのアドバイザー、」のりんちゅさんもそんなおひとり。

♣櫻井法恵さんとツーショット☆光栄です!

生徒さん達に早く、のりんちゅさんをご紹介したいなって思った理由。

それは、この魅力的な笑顔でお分かり頂けるとおり、素晴らしい女性ですし、憧れちゃうママ起業家さんだってことはもちろんです。

でもイチバンの理由は、ビジネスのためにブログを活用しきれていない女性たちを支援する素晴らしいお仕事をなさっているから!

けいてぃーさんもWeb集客がまだまだイマイチなその一人・・・^^ゞ

生徒さん達の中にも、好きを仕事にしたいけれどブログを始めること自体を躊躇(ちゅうちょ)していたり、ブログやらフェイスブックのことやら、何が何だかよく分からない状態の方が結構多い。

素晴らしい才能や魅力を持っているのに、適切な情報発信力を持っていないと、それを世の中に知ってもらえずとてももったいないですね。

アメブロでWeb集客している生徒さん達もいらっしゃるようなのですが、やはり趣味を卒業してビジネスにしていく集客力を身に付けるには、その道のよい師について努力したほうが早道だと思うようになりました。

そこでけいてぃーさん自身も含めて、ビジネスにブログを使っている生徒さん達にも、のりんちゅさんのサイト「櫻井法恵のブログ道!~売れるアメブロの作り方~」をお知らせしなくては!と思った次第です。

のりんちゅさんは、アメブロでWeb集客している・・・、またはこれから、アメブロでWeb集客しようかな・・・と思っている生徒さん達のヘルプになる情報を、毎日いっぱい発信。

やはり、よい情報はどんどん毎日アップして自分を必要としている人達に、早く届くよう出し続けなくてはいけないな・・・と痛感してしまいます。

のりんちゅさんのブログの更新数やお役立ち度やバラエティーは圧巻。そして読みやすいです!

けいてぃーさんも頑張っていますが、今年、一緒に飛躍したい生徒さん達も、よかったら参考にしてくださいね♪

アメブロ商用利用解禁!のお知らせがきっかけ

のりんちゅさんを知ったのは、お世話になっている飛常識な教室コンサルタント高橋貴子せんせいが、アメブロ商用利用解禁!を知らせてくださったのが「ご縁」です。

現代の情報化社会では、ご縁がウェブに乗ってものすごいスピードでまさにウェブ(WEB)蜘蛛の巣のように八方に広がっていきますね。

 

2018年12月25日からアメブロ商用利用解禁!宣伝・販売・アフィリエイトができるようになりました!

高橋貴子せんせいもすごいし、のりんちゅさんもすごい・・・、

スゴイ人達はみんな最新情報を掴んだら、いち早く知らせてくれるだけでなく、その情報をどう活用したら困りごとが解決につながるか「ヒント」もくださいます。

こうした「ご縁」を活かすも殺すも自分次第というコト。

実はアメブロが一応どんなものか試しに作ってみたことはあるので、けいてぃーさんは、「ナチュラル薬膳生活カレッジ柏本校サロン☆オーナー講師のブログ」というアカウントは持っています。

でも、無料のアメブロを商用利用していた人が、ページを全部消されたという噂をうんと聞いていたので、インスタグラムを更新をするとき、同時にアメブロとフェイスブックに飛ばしている程度。

こんな風に(^-^;

ワードプレスで自前のホームページを自分で作ってしまったので、ブログは自分のサイトを中心に書いていますが、アメブロで堂々とビジネス出来るようになったから、アメブロにも時々楽しいナチュラル薬膳生活のお話をもっと載せていこうかなとも思うようになりました。

のりんちゅさんの情報なども参考にしながら・・・。アメブロの有効活用法はまだよく分かっていないのです。

とにかく、アメブロでばっちり集客しているのりんちゅさんの活躍ぶりを拝見したり、高橋貴子せんせいにブログ情報発信は地味に続けましょうねとアドバイス頂いたりしているので・・・

やっぱり毎日ブログを書こう、周りの方々に役立つ情報をもっと発信したいというキモチが以前よりずっと強くなったように思います。

けいてぃーさんは情報学博士の小阪裕司さんが主宰する「ワクワク系マーケティング実践会」の会員にもなっていて、ここからのたくさん有用な情報が手に入ります。

先日は小阪裕司せんせいから「すごいコトをやってのけている人達と一緒にいると自分のレベルアップにも繋がる。」・・・と日々会員にコメントが会員向けアプリから飛んできました。

確かにスゴイことをやっている人達には程遠いと思うかもしれないけれど、そういう人達の中に身を置くようになると自ずと意識ややる気が高まっていくそうですよ。

肩肘張らずしなやかに自営で仕事をこなしている櫻井法恵さんとの出会い。

ママ起業家さんかっこいいなあ。とてもよい刺激になりました!

いっぱいブログを書けるようになりそう。感謝です♡

家庭薬膳はキレイと健康を守る日々の営み(^^)/

ナチュラル薬膳生活入門編
理論1 自立&自律した生き方 p.8 参照

未来のワタシにキレイと健康を届ける✨
薬膳&ハーブの教室
ナチュラル薬膳生活カレッジ柏本校サロン

知ってました?(^_-)-☆
都内に出なくても千葉県内で
薬膳&中医学を本格的に学べるコト。

The following two tabs change content below.

須崎桂子 けいてぃーさん

代表ナチュラル薬膳生活カレッジ柏本校サロン ナチュラル薬膳生活文化普及協会
2008年から千葉県柏市で、薬膳教室を開いています。日本の家庭生活に合わせ、ライフスタイル医学の一環として、「ナチュラル薬膳生活」を楽しくお伝えしています♪ ***ナチュラル薬膳生活クリエイター***
スポンサードリンク