2018年香港研修ツアーのご案内

ナチュラル薬膳生活シニアインストラクター須崎桂子☆けいてぃーさんです♪

毎秋恒例の香港ツアー!今年は帰国便の残席がわずかになってしまいました。

このため、恐れながらキャンセル不可・お申し込み金のご返金不可になってしまうのですが、
残席1名さまとさせて頂きます。

研修ツアー代(税込・変更される場合があります。):
会員145,000円 一般150,000円

お申し込み金:100,000円

キャンセル不可で手配しているため、条件がキビシいので、申しわけありませんが、必ずご参加できる場合にお申込みください

航空便が取れない場合は、ご要望にそえませんのでどうぞご了承ください<(_ _)>

 

【残席1名!】2018年10月5日(金)~8日(月・祝)香港研修ツアー

 【香港研修ツアー】お申し込みフォームへ

2018年香港研修ツアー募集詳細

現地ではどんな薬膳素材をどのようにどのくらい買って、おうちに帰ってから家庭料理で活かす方法についても学びます。

♣伝統的な薬局で中薬を配合しているところに遭遇するチャンスもありです♪

【香港研修ツアー】お申し込みフォームへ

暫定日程表 2018年10月5日~8日 セミパッケージツアーにて
お天気やお疲れ具合により臨機応変に楽しむスタイル

日付・フライト

日程 主な活動

食事・宿泊

10月5日
(金)
全日空
NH809
10:00発
13:40着

成田空港にて待ち合わせ
到着後 送迎者で旺角のホテルへ
休憩後 中薬の薬局や中国茶店へ

旺角地域に戻り「女人街」など散策

夕食は現地料理(イメージ)

昼食:機内食

Holiday Inn 旺角
九龍半島

夕食:現地料理
旺角

10月6日
(土)

午前 九龍公園にて気功&太極拳

ランチ 飲茶を楽しみながら
広東語と薬膳素材の研修ミニレッスン

午後 スターフェリーに乗船香港島へ

中薬の薬局や香港スイーツ店へ

香港スイーツの糖水(イメージ)

旺角のホテルへ戻り休憩

夕食 上海料理 夜景観賞

上海料理を食べよう!(イメージ)

朝食:Holiday Inn
 旺角

昼食:飲茶
尖沙咀 王子飯店

夕食:上海料理
尖沙咀

10月7日
(日)

午前 朝食時に天気次第で活動決定!

地下鉄で香港島へ飲茶ランチ
または 離島を訪ねるアクティビティ
または 香港島の南側の海岸へ

中薬の薬局や薬膳素材スーパーへ

旺角のホテルへ戻り休憩

夕食

広東語で屋台料理を注文してみよう!(イメージ・オプション)

朝食:Holiday Inn
 旺角

昼食:飲茶 または
離島へ

夕食:B級グルメ
海鮮料理 または
香港仔

10月8日
(月・

全日空
NH810
14:55発
20:15着

朝食兼昼食 ジモティの飲茶

送迎車 空港へ 帰国 解散

朝食兼昼食:飲茶
旺角

夕食:機内食

【香港研修ツアー】お申し込みフォームへ

主なアクティビティー

♡1日目は午前出発・最終日は午後出発なので、3泊4日をフルに使ってナチュラル薬膳生活チックに香港ツアーを楽しめます。(成田空港発着★)

♡けいてぃーさんと一緒に現地の薬膳素材のお店に出かけて実物を見て学んでお買いもの

♣運がイイと昔ながらのさおばかりで、中薬を配合しているところが見られます。

♡現地にて薬膳素材のオリジナルミニレッスン。広東語もちょこっと。

♡南国の植物たちのフィトンチッド(植物たちの精気)が天から降り注いでくる都会の中の不思議なスポット、九龍公園で朝の気功や太極拳

♣香港ジモティのお父さんが気功と太極拳のお稽古中に話しかけてきて仲良く^^(2017年のハプニング)

♡飲茶やレストランのお食事ときには、けいてぃーさんが一緒にしっかり薬膳素材を見極めて「キレイと健康にイイ!」メニュー選びのお手伝いをします。けいてぃーさんの広東語かなりアヤシイ・・・けれど頑張ります!

♣香港ジモティの茶樓(ちゃろう)にて飲茶にチャレンジ。広東語💦かなりハード

♡昔むかし、けいてぃーさんが通勤で使っていたスターフェリーにも乗船します。

*短い船旅でも楽しいスターフェリー♪

参加費・お手続き・注意事項

♡参加費:会員145,000円・一般150,000円 1室2名

♡お申込金:100,000円
ご注意!!!お支払い後、お申込み金の返金はございません。参加確定でお申込みください。

♡参加費に含まれる内容:ホテル宿泊代・航空券代・燃料サーチャージ・研修費・香港出入国税・成田空港施設使用料・成田空港保安サービス料

♡参加費に含まれない費用:オプショナルツアー代金・海外旅行保険料・航空券以外の国内外の交通費・機内食以外の食事代など (香港内でお立て替えする交通費・食事代は現地にて日本円で帰国日に精算します。)

♡お手続き方法:
帰国航空券の残席がわずかのためお申込みフォームからすぐに送信してください。

当校にて残席の有無を確認次第、PayPalでお申込金100,000円を電子メール請求書を送付します。
・帰国航空券の残席がわずかのため、帰国便が取れなかった場合はご要望にそえません予めご了承ください<(_ _)>

航空券残席わずか・キャンセル一切不可のネット予約のため、すぐにPayPalでカード払い⇒お支払い確認次第、当校にて航空機とホテルを予約手配します。
PayPalのアカウントがない場合は、すぐにウェブでご自身で作成出来ますので、大変お手数ですがよろしくお願いします。PayPalは、当校が皆さまのカード番号を知ることのない安全な国際決済システムです。
・今年はやむおえず、ネット予約のため、万が一タッチの差で予約が取れなかった場合は、もちろんお支払い済みのお申込金は全額お返し致します<(_ _)>

♡残金のお支払い〆切:2018年8月31日(会員30,000円・一般35,000円)

♡お申し込み期限:満席次第〆切

♡キャンセル料:キャンセルはご遠慮頂き、申込金の返金はありませんのでご注意ください。
(8月31日以前にやむおえずキャンセルをご連絡の場合、申込金以外のお支払い残金があればご返金します。)
当校の事情によりキャンセルとなる場合は、お支払い済み金額を全額お返し致します。
♡万が一、航空券やホテルが取れなかった場合、お支払い頂いたお申込金は全額お返しいたします。

【香港研修ツアー】お申し込みフォームへ

(活動例)糖水(そんそい・香港の中華シロップデザート)体験

お楽しみてんこ盛りのアクティビティーうち、糖水専門店では動画を撮りましたので、どうぞご参照ください。

糖水は香港人が大好きなシロップ中心のヘルシーデザート。白きくらげ、蓮の実、小豆、緑豆、昆布、タピオカ等など、薬膳素材を使ったものが多いのです。

6人でシェアして奪い合いに・・・日本人にはビミョーなお味もまた経験^^

けいてぃーさんが頼んだのは、マンゴー入りの西米露(さいまいろー)でした。

西米露(さいまいろー)は、冷たいのも温かいのも選べるんですよ。

潤したいけれど、身体を冷やし過ぎないようにしたい・・・トカ、自分の体調や季節によって自己判断して選べるのが、中華文化圏の先人の知恵、薬膳の知恵といったところでしょう。

では、必ず行けるという皆さまのお申し込みをお待ちしています^^

 【香港研修ツアー】お申し込みフォームへ

家庭薬膳はキレイと健康を守る日々の営み(^^)/

ナチュラル薬膳生活入門編
薬膳素材の分類 
補陰類 ココナツ
 p.120 参照

未来のワタシにキレイと健康を届ける✨
薬膳&ハーブの教室
ナチュラル薬膳生活カレッジ柏本校サロン 

知ってました?(^_-)-☆
都内に出なくても千葉県内で
薬膳&中医学を本格的に学べるコト。

The following two tabs change content below.

須崎桂子 けいてぃーさん

代表ナチュラル薬膳生活カレッジ柏本校サロン ナチュラル薬膳生活文化普及協会
2008年から千葉県柏市で、薬膳教室を開いています。日本の家庭生活に合わせ、ライフスタイル医学の一環として、「ナチュラル薬膳生活」を楽しくお伝えしています♪ ***ナチュラル薬膳生活シニアインストラクター***
スポンサードリンク