仲間達と仲良く切磋琢磨☆お教室経営アカデミーランチタイムのひとこま

ナチュラル薬膳生活クリエイター須崎桂子☆けいてぃーさんです♪

覚えていますか?

先月、けいてぃーさんがまるで学生のようにお教室経営の「MBA」チックなアカデミーの門下生になったコト^^

それは、「飛常識」な教室経営コンサルタント・リブラクリエイションの代表取締役、高橋貴子せんせいが主宰する起業アカデミー

けいてぃーさんみたいな開業数10年の経営改善も対応の「プレミアム」バージョンが1月から始まったので、「0期生」として門戸を叩きました。

先月に続き、今週は2月の長丁場の第2回セッションに参加。そのときの楽しいランチタイムの様子をレポートします。

セミナーの合間に貴子せんせいが連れて行ってくださったのは、可愛くておしゃれなオーガニックカフェ「M’s Kitchen」

VEGAN(ビィーガン)フードを特色にしているみたいなので、お料理にお肉やお魚は入っていませんでした。


その際、お料理を待つ間に、すっかり仲良くなったコンサル生仲間のお友達と交流しながら、経営改善のために何をやっているか等をおしゃべりしていました。

すると動画の撮り方やへ編集の仕方を聞かれたので、その場でスマートフォンで「こんな風にやるのですよ♪」と説明しながら、その場でイキナリ撮ってどんな風に動画編集するのかパパっとみせて差しあげた際の臨場感あふれる動画です。

もちろん運ばれてきたばかりの、有機玄米ご飯にヘルシーな野菜のフリットなどがついたデリランチも撮りました。

♣経営コンサルティングセミナーの合間にランチを愉しんだM’s Kitchenのデリランチです。

ところで、貴子せんせいのもとで学ぶお教室の先生たちは、ひとりひとり皆状況が違います。

そして、一緒に動画を撮った、真紀さん、小百合さん、眞紀子さんのほかにも、映しそびれた貴子せんせいの他、大勢生徒さんがいらして、皆それぞれのお教室の夢を思い描いています。

これからお教室を開くために準備している方。
わざわざ新幹線に乗って遠方から通学している方。
ランチには参加できなくらい遠い本州以外の方はZoom参加の方。
けいてぃーさんと同じように薬膳を教えている方。
専業主婦から卒業したばかりの方。
小さなお子さん達を抱えながら自分のお教室の夢を育てるお勉強に余念のない方。
会社の仕事と二足の草鞋を履いてお教室を運営している方。など。。。


こうして未来への夢を育んでいる人達と一緒に過ごしていると、自分も頑張ろうって思えるし、お互いに刺激し合ってたくさんパワーをもらえます。

だからみんな満面の笑顔^^キラキラの未来に思いを馳せて生きているから。

♣本日の野菜のフリット

実はこんな笑顔のランチとは裏腹に、経営コンサルティング自体はとてもレベルが高くて、セッション中は緊張の連続なのです。

今回は年間事業計画の立て方を学びました。もちろん夢物語ではなくて現実的な商品設計で。

でも、ランチタイムはこんな風に思いっきり楽しんで、セミナー時間はばっちり経営ノウハウを学んで、自分の夢に関してはガッツリお仕事にしよう!

・・・という、メリハリのワークライフバランスを学ぶひとときを、貴子せんせいが作ってくださっているようにも感じます(^^)/

昨年はワクワク系マーケティング実践会に入り「ワクワク系」頑張ってきましたが、さらに「飛常識」も掛け合わせてどこまで行けるかという試みでもあります。

さて、「ワクワク系」X「飛常識」=世の中のキレイと健康を守る「ナチュラル薬膳生活」の飛躍・・・となるか。。。

けいてぃーさんのチャレンジは続きます(^^)/

M’s Kitchen オーガニック ヴィーガン カフェ

余談ですが、貴子せんせいが連れて行ってくださったM’s Kitchenさんのカフェは、とても雰囲気がよくお料理も美味しかったです。

女性おふたりがかいがいしく働いていらして、恐らく個人経営のヘルシーフードビジネスなのでしょう。とても頑張っている姿が胸を打ちました。

お会計のときに、お写真を撮ってもいいですかとお聞きしたら、ぱっと明るい笑顔になってくださって嬉しそうでしたので、貴子せんせいがお気に入りのカフェを皆さんにもご紹介いたします。

玄米ご飯がボリュームたっぷりで「もっちもち」。

実はけいてぃーさんは、あまり揚げ物は好まないのですが、オプションで選んだ野菜のフリットはあっさりしていて、胃もたれしませんでした。

セットドリンクにはコーヒー紅茶のほか、スムージーやホットジンジャーティーなど、ヘルシードリンクのオプションが豊富なのも嬉しかったです。

♣ホットジンジャーティー

体液の巡りが悪いなあと感じていた日だったので、けいてぃーさんは発散系で気血の巡りをよくするホットジンジャーティーをセレクト。

一口すすって、「ほっと」しました♡

横浜方面なので柏からは遠いですが、近い人は行ってみる価値アリ。薬膳講師イチオシです^^

ご馳走様でした!

 

家庭薬膳はキレイと健康を守る日々の営み(^^)/

ナチュラル薬膳生活入門編
理論1 自立&自律した生き方 p.8 参照

未来のワタシにキレイと健康を届ける✨
薬膳&ハーブの教室
ナチュラル薬膳生活カレッジ柏本校サロン

The following two tabs change content below.

須崎桂子 けいてぃーさん

代表ナチュラル薬膳生活カレッジ柏本校サロン ナチュラル薬膳生活文化普及協会
2008年から千葉県柏市で、薬膳教室を開いています。日本の家庭生活に合わせ、ライフスタイル医学の一環として、「ナチュラル薬膳生活」を楽しくお伝えしています♪ ***ナチュラル薬膳生活クリエイター***
スポンサードリンク