お教室コンサルタント高橋貴子せんせいアカデミーに入門

ナチュラル薬膳生活クリエイター須崎桂子☆けいてぃーさんです♪

告白します!

薬膳講師のけいてぃーさんは、2019年1月から「ナチュラル薬膳生活」を通じて新たな人生の扉を開いた生徒さん達とほぼ同じ心境。

なぜなら開校11年目のけいてぃーさんも初心に返って、まるでお教室経営の「MBA」のような上質なアカデミーに入門を決意したからです。

それは、「飛常識」な教室経営コンサルタント・リブラクリエイションの代表取締役、高橋貴子せんせいが主宰する起業アカデミー

開業数10年の経営改善も対応の「プレミアム」が始まるということで「0期生」として門戸を叩きました。

昨年はワクワク系マーケティング実践会に入り「ワクワク系」頑張ってきましたが、さらに「飛常識」も掛け合わせてどこまで行けるかという試みでもあります。

さて、「ワクワク系」X「飛常識」=世の中のキレイと健康を守る「ナチュラル薬膳生活」の飛躍・・・となるか。。。

貴子せんせいのアカデミーでは、すっごく内容の濃いグループセッションが昨日から始まりました! 

課題山積~(^-^;

遅ればせながら「おいしいブログ」の更新度を上げ始めたのも、アカデミーの学びで一見地味な「定数目標」のひとつKPI(Key Performance Indicator)を知ったから。

KPIは「重要業績評価指標」などと訳されているそうです。

例えば、自分またはチームで目標「Web集客で成約何件トカ」を達成するために、実行すると決めたコト「ブログを毎日更新するトカ」があったとします。

KPIは自分またはチームの努力次第で何とかなる、実行すると決めたコトのほう(例えばブログ毎日更新)を、計画どおりに出来ているか数値でマメにチェック、計測・評価するやり方。

目標(Web集客で成約何件)は自分の努力ではうまく行かないことはあります。

でも、目標達成のためにやると決めた目標達成のために必要不可欠なコト(ブログ毎日更新)は自分の努力次第だし、数字でハッキリ出てくる。

これってなかなか実行が難しい(^-^;

でもブログに限らず仕事がデキる一流の人たちは皆、こうした地味なコトをずっと続けて積み上げているというお話しなど・・・ガツンと来ました。

これは着手しない手はないと思ったので、取り組み始めました。

一見華やかですが、実は自分で計画してコンサルタントの貴子せんせいにアドバイスを仰いで進めていかないと、結果は出ない。

まるで、米国の大学院を思い出すほど厳しいカリキュラムを備えた学びの場、でもとびきり愉しい学びの場でもあります。

♣高橋貴子せんせいのお教室せんせいアカデミー入門☆仲間達と。当校修了生Macoさんのおからマフィンを分ちあい

でも、本気で!「ナチュラル薬膳生活」を学んで、キレイと健康を自分や家族の未来に届けたいと願う、真剣な生徒さん達にひとりでも多く、早くお会いするために覚悟を決めたから。

未来の生徒さん達に、ひとりでも多く早くお会いするために覚悟を決めたから。

そして少しでも長く・・・10年前にサラリーマンを辞めて自分で柏に買ったちいさいおうち名付けて「蓮蓉茶樓ハウス」にて薬膳のお仕事を続けていきたいから。

これまでよりもプランニングをしっかりして頑張りますね♡

♣お教室の入り口はカフェのようなおしゃれな外観が目印です。

実は既に昨年の11月に入門を決めてから、実質的に貴子せんせいのコンサルティングが前倒しで始まっている状況です。

2008年に思い切ってサラリーマンを辞めお教室ビジネスの世界に入ったものの、柏にこうした素敵な拠点を持ちながら利益が全く上がらないのです。

キレイと健康を守る「ナチュラル薬膳生活」を社会にお伝えしたくて、徹夜で働いても・・・(^-^;

これではいつまで続けても趣味の域を抜けることも出来ないし、いずれお教室をたたむことになります。

昨年開校10年をお祝いして頂いたのに、このままでは存続があやうい!

自分自身がきっちり結果を出している貴子せんせいには、大変厳しいご指摘を頂きました。

ですから経営学を基本から学んで、イロイロな経営改善策を進める決意を固めて、昨年のうちからスタートダッシュの準備をしました。

すると昨年のうちから、即、やる気のある生徒さまが集まってくださるようになりました!

♣新入学生の黒瀬久美子さん金本敦子さんも^^誓願の達磨さんに目入れで頑張っています!

貴子せんせいにはさらに、他の薬膳の先生や異業種の先生たちとのご縁や絆を結んで頂いたので、お教室せんせい業の皆さまとも切磋琢磨して学んでおります♡

つたないながら、動画の薬膳お役立ち情報もせっせとYouTube上げ始めました。

ですから、ナチュラル薬膳生活カレッジ柏本校サロンの未来、そしてナチュラル薬膳生活クリエイター須崎桂子☆けいてぃーさんのさらなる奮闘にご期待ください。

進化する「ナチュラル薬膳生活専門家養成コース」

というわけで、ナチュラル薬膳生活カレッジ柏本校サロンの根幹となる本格派「ナチュラル薬膳生活専門家養成コース」前期は、初めからしっかり中医薬膳学を学びたい本気の🔰初めてさんのため、カリキュラムをリニューアル!

冬季1月からのご入学は、1月27日()開講の日曜集中クラスに、まだ間に合います!

ナチュラル薬膳生活専門家養成コースは【前期】コーディネーターと、【後期】アドバイザーに分かれています。

中医学理論だけでなく、薬膳調理もしっかり学んで、調理課題も提出して頂くので、生徒さんたちはみんな自分で薬膳を考えて作れるようになって卒業していきます。

前期ではやさしい季節的な不調をケアするテーマで薬膳の調理例を学び、お料理に敢えて「中薬」を加えます。

さらに後期に進むと、もう少し専門的に「証(しょう)」と呼ばれる不調のタイプに合わせ、お料理に敢えて「方剤(中薬の組み合わせ)」を加えるようになります。 

2019年4月からはナチュラル薬膳生活専門家養成コースのさらなるリニューアルがございますので、それに伴う受講料の改定も行われます。

本気で本格派カリキュラム「ナチュラル薬膳生活専門家養成コース」【前期】に入学するなら1月開講期が断然オトク。

1月27日(日)開講にはまだ間に合いますので、是非「初めてさんの本格派薬膳体験レッスン」へのご参加、「養成コースのお申込み」をご検討くださいね。

ご不明の点がございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください♪

🔰初めてさんの本格派薬膳体験レッスン

本格派薬膳体験☆今スグ申し込む♪

家庭薬膳はキレイと健康を守る日々の営み(^^)/

ナチュラル薬膳生活入門編
理論1 自立&自律した生き方 p.8 参照

未来のワタシにキレイと健康を届ける✨
薬膳&ハーブの教室
ナチュラル薬膳生活カレッジ柏本校サロン

The following two tabs change content below.

須崎桂子 けいてぃーさん

代表ナチュラル薬膳生活カレッジ柏本校サロン ナチュラル薬膳生活文化普及協会
2008年から千葉県柏市で、薬膳教室を開いています。日本の家庭生活に合わせ、ライフスタイル医学の一環として、「ナチュラル薬膳生活」を楽しくお伝えしています♪ ***ナチュラル薬膳生活クリエイター***
スポンサードリンク