こんにちは。

ナチュラル薬膳生活文化普及協会理事長、薬膳ライフコーチ須崎桂子けいてぃーです♪

 

これまで薬剤師、看護師、料理教室の先生、エステティシャン、薬膳の専門家になりたい大人女性のみなさんに、本格的な薬膳コースをオリジナルテキストで十数年教え続けてきた実績を持っています。

 

ハーブ薬膳茶と須崎桂子

ツイッターでも魅せるナチュラル薬膳生活♪

昨日試しにツイッターのアカウントなるものを作ってみました(#^^#)

ツイッターで書いた記事を「埋め込み」トカいうこともできるみたい。

ですので、ブログ投稿にどう埋め込むんだろうと実験することに。

ここ数年、梅雨を前に呼吸器を傷めやすい家族のために作った薬膳ご飯。

 

2008年8月8日の開業前から薬膳教室のサイトを構築し始めたとき。

こんな「つぶやく・・・」という情報媒体に全く興味がありませんでした。

・・・というかあまり知りませんでした(^^ゞ

当初は、ホームページビルダーでHTMLを意識することなく使っていたのです。

でもスマートフォンの普及に伴って、ウェブレスポンシブでないサイトを卒業。

スマートフォンの導入が一昨年と遅かった。

薬膳教室のサイトが携帯画面では縮小した地図みたいに見えていたこと。

IT操作はPCが好きなので、ずっと気づかず、オクレテル薬膳講師になっていました。

ワードプレスでホームページを作る世界に入って1年以上。

キレイと健康に役立つナチュラル薬膳生活が必要な人たちに声を届ける伝えるため。

時代の変化に合わせて改善を重ねつつ、トライ&エラーを続けます。

家庭薬膳をツイッターならサクッとアップ♪

まずは冬虫夏草と甜杏仁のご飯などからアップ♪

せっかく撮った家庭薬膳の画像。

ゆっくりブログを書いていると時間が経って、PCにずいぶん画像が溜まっているから。

つぶやくSNSでもよいので、アップしてしまおうって思います。

冬虫夏草で薬膳を作るときには、香港研修ツアーでご紹介したパウダータイプが便利。

あちらでは、甜杏仁も使いやすいものがお店で手に入りやすいので、今年も香港研修ツアーでご案内致しますね^^

♣薬膳素材になる冬虫夏草と姫松茸(アガリクス)のサプリメント

ところで、薬膳ご飯ならこんな風にぱっと炊き上がります。

姫松茸入りのせいか、きのこの旨味がおいしい炊き込みご飯風。

薬膳生活はこんな風にも楽しめます。

薬膳を深めて家庭や仕事で活かしたい方に、中医学理論で組み立てる本格的な薬膳実践コースを開講しています。

【基礎】薬膳実践コースへ入学をご検討の方に、薬膳体験パーソナルレッスンを実施しています。

薬膳ライフコーチ須崎桂子けいてぃーが、心・体・魂が整う薬膳生活メルマガをお届けしています。

The following two tabs change content below.
病気の家族や自分に食事療法を出来ず悩んでいたとき、薬膳と出会い、中医学の食事療法を知り学ぶ。しかし健康には食事だけでなく、適度な運動や休養も必要なのに気づく。抽象的な伝統医学に現代の生理学や栄養学を掛け合わせ、ライフスタイル医学の暮らし方「ナチュラル薬膳生活Ⓡ」を考案。2008年にナチュラル薬膳生活文化普及協会を設立して、心・体・魂を整える薬膳フードセラピーの暮らし方を社会に広め続けている。