ツイッターでも魅せるナチュラル薬膳生活♪

ナチュラル薬膳生活シニアインストラクター須崎桂子☆けいてぃーさんです♪

昨日試しにツイッターのアカウントなるものを作ってみました(#^^#)

ツイッターで書いた記事を「埋め込み」トカいうこともできるみたい。

ですので、ブログ投稿にどう埋め込むんだろうと実験することに。

ここ数年、梅雨を前に呼吸器を傷めやすい家族のために作った薬膳ご飯。

さくっと載せたらこんな感じ。

       ⇩

 

2008年8月8日の開業前から薬膳教室のサイトを構築し始めたとき。

こんな「つぶやく・・・」という情報媒体に全く興味がありませんでした。

・・・というかあまり知りませんでした(^^ゞ

当初は、ホームページビルダーでHTMLを意識することなく使っていたのです。

でもスマートフォンの普及に伴って、ウェブレスポンシブでない従来サイトを卒業。

スマートフォンの導入が一昨年と遅かったけいてぃーさん(>_<)

薬膳教室のサイトが携帯画面では縮小した地図みたいに見えていたこと。

IT操作はPCが好きなので、ずっと気づかず、オクレテル薬膳講師になっていました。

ワードプレスでホームページを作る世界に入って1年以上。

キレイと健康に役立つナチュラル薬膳生活が必要な人たちに声を届ける伝えるため。

時代の変化に合わせて改善を重ねつつ、トライ&エラーを続けます。

家庭薬膳をツイッターならサクッとアップ♪

まずは冬虫夏草と甜杏仁のご飯などからアップ♪

せっかく撮ったけいてぃーさんの家庭薬膳たち。

ゆっくりブログを書いていると時間が経って、PCにずいぶん画像が溜まっているから。

つぶやくSNSでもよいので、アップしてしまおうって思います。

冬虫夏草で薬膳を作るときには、香港研修ツアーでご紹介したパウダータイプが便利。

あちらでは、甜杏仁も使いやすいものがお店で手に入りやすいので、今年も香港研修ツアーでご案内致しますね^^

航空機さえ取れればまだ間に合いますので、お申し込みをお待ちしています♪

♣薬膳素材になる冬虫夏草と姫松茸(アガリクス)のサプリメント

ところで、薬膳ご飯ならこんな風にぱっと炊き上がります。

姫松茸入りのせいか、きのこの旨味がおいしい炊き込みご飯風。

家庭薬膳はキレイと健康を守る日々の営み(^^)/
ナチュラル薬膳生活入門編
薬膳素材の分類 各論
止咳平喘類 甜杏仁 p.158 参照

未来のワタシにキレイと健康を届ける✨
薬膳&ハーブの教室

ナチュラル薬膳生活カレッジ柏本校サロン

知ってました?(^_-)-☆
都内に出なくても千葉県内で
薬膳&中医学を本格的に学べるコト。

The following two tabs change content below.
中医師から中医学・薬膳学を習得。心の状態で体調を崩したことから、健康の維持・増進、病気の予防・治療には食事だけでなく、運動やリラグゼーションも必要なのに気づく。そこで抽象的な伝統医学に現代の生理学や栄養学も掛け合わせて、ライフスタイル医学の暮らし方「ナチュラル薬膳生活Ⓡ」を考案。2008年にナチュラル薬膳生活文化普及協会を設立して、心・体・魂が喜ぶ薬膳フードセラピーの暮らし方を、人生に前向きな大人女性たちに配信し続けている。