感謝を込めて10周年☆応援メッセージ4

ナチュラル薬膳生活シニアインストラクター須崎桂子☆けいてぃーさんです♪

2008年8月8日ナチュラル薬膳生活カレッジ柏本校サロン・ナチュラル薬膳生活文化普及協会を設立したときの初心に返ってまた頑張るため☆

お客様から応援メッセージを頂いて励みにさせて頂くと同時に、キッチンドクターを目指したい未来の生徒さま達へ情報発信☆彡ピピ―!

メッセージをくださった皆さまのご了解を頂き、感謝を込めてご紹介します♪

あれはナチュラル薬膳生活カレッジ柏本校サロンを設立して間もない2009年でした。

「お教室の先生になる!」というキャッチフレーズで、ナチュラル薬膳生活専門家養成コースのご案内を出したのです。

すると、「将来、学んだことを夢の実現に活かしたい!」と、家庭料理に対して素直でナチュラルな感性を持ったひとりの生徒さんが入学してくださいました。

それが、修了生さんのおひとり中村真琴さんです。

本当に初期の生徒様。おかげさまで長いお付き合いになりました<(_ _)>

真琴さんは、ナチュラル薬膳生活アドバイザー資格を取得後、おからやお豆腐を活用するヘルシーなスイーツの世界に開眼。

現在はおからスイーツ研究家【Maco】さんとして、おからマフィンのネットショップ・おからスイーツ教室・毎月開催ヘルシースイーツのガレージカフェ運営など、幅広い活躍をなさっています。

 

 

先日は、ずっと行きたかった「ガレージカフェ」に初めて伺わせて頂きました。

♣Macoさんのガレージカフェにて、カフェ限定のツナオニオンおからマフィンを堪能。

そして、来月「8月8日の10周年記念イベント第二弾」では、免疫力を整える薬膳レッスンで、真琴さんのヘルシースイーツとコラボを予定しています。

薬膳の学びをスパイスのように活かし、立派に成長なさった修了生さんとコラボできるなんて夢のよう♪

こんなイベントが実現できるのも、多くの方々にお世話になり、薬膳教室を10年続けさせて頂いたおかげです♡

中村真琴【Maco】さまからのメッセージ~

♣真琴さん&けいてぃーさんです。黒糖&カラメルのお豆腐ぷりんも食しました^^

♡中村真琴さまへ けいてぃーさんより(^^)/
ナチュラル薬膳生活の学びを真琴さんの個性で花開かせて頂き嬉しいです☆
ご自分も子育て中で大変なのに同じようなママ達へのスイーツ発想がステキ。
家庭薬膳のキッチンドクターを越えて地域もシアワセにする姿がまぶしい!
夢の実現を目指す後輩たちのお見本として、さらなる活躍も期待しています^^

家庭薬膳はキレイと健康を守る日々の営み(^^)/

ナチュラル薬膳生活入門編
理論1 自立&自律した生き方 p.8 参照

未来のワタシにキレイと健康を届ける✨
薬膳&ハーブの教室
ナチュラル薬膳生活カレッジ柏本校サロン 

知ってました?(^_-)-☆
都内に出なくても千葉県内で
薬膳&中医学を本格的に学べるコト。

The following two tabs change content below.
中医師から中医学・薬膳学を習得。心の状態で体調を崩したことから、健康の維持・増進、病気の予防・治療には食事だけでなく、運動やリラグゼーションも必要なのに気づく。そこで抽象的な伝統医学に現代の生理学や栄養学も掛け合わせて、ライフスタイル医学の暮らし方「ナチュラル薬膳生活Ⓡ」を考案。2008年にナチュラル薬膳生活文化普及協会を設立して、心・体・魂が喜ぶ薬膳フードセラピーの暮らし方を、人生に前向きな大人女性たちに配信し続けている。