こんにちは。

ナチュラル薬膳生活文化普及協会理事長、薬膳ライフコーチ須崎桂子けいてぃーです♪

 

これまで薬剤師、看護師、料理教室の先生、エステティシャン、薬膳の専門家になりたい大人女性のみなさんに、本格的な薬膳コースをオリジナルテキストで十数年教え続けてきた実績を持っています。

 

ハーブ薬膳茶と須崎桂子

満員御礼!佐藤朗さんの料理写真教室 のお誘い

ナチュラル薬膳生活シニアインストラクターの須崎桂子☆けいてぃーです♪

けいてぃーのレポート「和食のスタイリングに中国古代哲学!?」にてお伝えしていた、佐藤朗さんの料理写真教室について、もう少し詳しくご案内させてくださいね^^

既にご参加予定の生徒のみなさま。どうぞ楽しみにしていてください。

佐藤朗さんの料理写真のプログラムのうち、「基本レッスン」の部分を、ナチュラル薬膳生活カレッジ柏本校サロンにて、2017年9月24日(日)12:00~15:00に開催させて頂きます。

参加費は6,480円(税・会場使用料込み)です。

コンパクトデジカメ・ミラーレス・一眼レフが対象で、カメラ操作や構図、光の当て方などをトータルに学びます。

3時間の基本レッスンで、お料理写真を撮るスキルが見違えるほどアップしますよ^^

カメラレッスンではプリント資料をご用意致します。

でも、もしご興味があれば、けいてぃーが愛用している佐藤朗さんと小坂桂さん共著の『おいしいかわいい料理写真の撮り方 』もご用意頂くと、さらにカメラレッスンの学び効果が高まるでしょう。

レッスンの後も繰り返し見直して、復習するのに役立ちますし、構図のことや、配色のことなども、参考にしています。

 

残席が2名様分ございますので、ご興味がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

9月24日(日)のレッスン当日は、10:00からサロン教室をオープン。

ナチュラル薬膳生活コーディネーターやアドバイザー達が、12月23日に開催する冬の薬膳会レッスンでお披露目する予定の薬膳試作レシピを持ち寄ってコーディネートを始めます。

そして、午後から写真教室で学びつつ撮ったお写真をナチュラル薬膳生活コミュニティのレシピ集に使えるようにしたいなって思っているんです。

一般の方がご参加の場合も、よかったらご自身のお料理をお持ちになって、一緒に撮りませんか?

もちろん、お料理の準備が大変でしたら、ナチュラル薬膳生活のお料理を題材にお写真を撮る練習をなさってくださいね(^^)/

 

けいてぃーが料理写真教室を企画したきっかけ

せっかく、キレイと健康を守る薬膳をご紹介していてもお料理が おいしそうに撮れていないと未来の生徒さん達にナカナカお会いできない(^^;


・・・そんな現実に直面したけいてぃーは昨年、佐藤さんと小坂さんのセミナーに参加しました

 

自分自身がまさに新しいカメラでその効果を体感中&練習中&実践中。

お写真用にお料理をコーディネートして摂る方法を学んで、薬膳講師のお仕事にとても役立っているんです。

そこで、プロカメラマンの佐藤朗さんをお招きして、薬膳のお料理写真を上達したいナチュラル薬膳生活コーディネーターやアドバイザー達を中心に、会員さまや一般のみなさんもお誘いしようと思ったワケです。

佐藤朗さんにアドバイスを仰いで、新しいカメラや、お教室の中の自然光が十分でない場合でも、キレイに料理写真が撮れるように柏本校サロン教室にライティングセットも導入しました!

お料理でもお写真でもイロイロ^^、けいてぃーはナチュラル薬膳生活を愛するみなさまと、これからも一緒に成長したいと願っているから。

ご興味がございましたら、みなさまのご参加をココロよりお待ち致しております(^^)

薬膳を深めて家庭や仕事で活かしたい方に、中医学理論で組み立てる本格的な薬膳実践コースを開講しています。

【基礎】薬膳実践コースへ入学をご検討の方に、薬膳体験パーソナルレッスンを実施しています。

薬膳ライフコーチ須崎桂子けいてぃーが、心・体・魂が整う薬膳生活メルマガをお届けしています。

The following two tabs change content below.
病気の家族や自分に食事療法を出来ず悩んでいたとき、薬膳と出会い、中医学の食事療法を知り学ぶ。しかし健康には食事だけでなく、適度な運動や休養も必要なのに気づく。抽象的な伝統医学に現代の生理学や栄養学を掛け合わせ、ライフスタイル医学の暮らし方「ナチュラル薬膳生活Ⓡ」を考案。2008年にナチュラル薬膳生活文化普及協会を設立して、心・体・魂を整える薬膳フードセラピーの暮らし方を社会に広め続けている。