フツーの家庭料理が「薬膳」に変わる!?けいてぃーさんの魔法♡

ナチュラル薬膳生活シニアインストラクター須崎桂子☆けいてぃーさんです♪

薬膳レッスンのない日曜の朝は☀愛する家族と薬膳パンケーキでブレックファストするのが、けいてぃーさんの楽しみのひとつ。

これってアメリカ留学時代に身につけた、カンタンおいしいライフスタイルなんです。

バナナを入れるとおいしく仕上がるしデトックス&エネルギー補給が一度にできるので、もっぱら完熟バナナのパンケーキで^^

デトックスの薬膳パンケーキで朝食を

バナナパンケーキは特殊なお料理ではありません。

でも、出張帰りでカラダが重たくなった家族のために、「デトックス」や「お通じスッキリ!}をしたかったので、解毒にぴったりな薬膳素材のバナナでと薬膳フードセラピーの朝食にしました。

食する前にせっかく学んだ縦撮りのスタイリングでお写真をパチリ。

構図の基本のひとつ「直線!」というのが面白いと思ったので、ラウンド+直線のマリアージュでスタイリングしてみました。

カナダから珍しいメープルフレークという、結晶の粗いメープルシュガーを家族がお土産に買ってきたので、仕上げに振って。

「マンゴーバナナパンケーキ」をコーヒーと一緒に^^縦撮りスタイリングにトライ!

目にも舌にも美味しい薬膳フードセラピーの朝食になりました☀

家庭薬膳はキレイと健康を守る日々の営み(^^)/

ナチュラル薬膳生活入門編
薬膳素材の分類 清熱類 バナナ
腸を潤しお通じを促す働きなど p.90 参照

健やかな暮らし方を学べる
薬膳&ハーブの教室
ナチュラル薬膳生活カレッジ柏本校サロン

The following two tabs change content below.
中医師から中医学・薬膳学を習得。心の状態で体調を崩したことから、健康の維持・増進、病気の予防・治療には食事だけでなく、運動やリラグゼーションも必要なのに気づく。そこで抽象的な伝統医学に現代の生理学や栄養学も掛け合わせて、ライフスタイル医学の暮らし方「ナチュラル薬膳生活Ⓡ」を考案。2008年にナチュラル薬膳生活文化普及協会を設立して、心・体・魂が喜ぶ薬膳フードセラピーの暮らし方を、人生に前向きな大人女性たちに配信し続けている。