コワンドゥフルノーさんの翌日のお楽しみ♪

ナチュラル薬膳生活シニアインストラクター須崎桂子☆けいてぃーさんです♪

週末は家族の新入学祝いの集いに「コワンドゥフルノー」さんでフレンチディナーを愉しみました。

昨年もご紹介しましたが、「コワンドゥフルノー」さんはけいてぃーさんイチオシの本格フレンチレストランのひとつ。

茨城県の守谷でフランスの味が愉しめるって、驚きではありませんか?

仕事柄あまり外食はしなくなっているのですが、飲食店さんには、ときどき伺ってプロの味やおもてなしを学ばせて頂いています。

シェフもマダムもフランスのお店で働いていらしたから、本場の味そのものなのです。

そしてよく朝のブレックファストでお楽しみをもう一度☀

シェフの手作りジャムとマダムの手作りパンをいつも買って帰るのが愉しみなのです♡

♣けいてぃーさんのお気に入りコワンドゥフルノーさんのチェリージャム♡

伺う季節やタイミングによっていろいろなジャムやパンが手に入るのですが、一番好きなジャムはフランスのさくらんぼ。

赤色の美しい植物色素成分の彩りは、アンチエイジングにイイ抗酸化作用バッチリ。

ナチュラル薬膳生活チックにチェリーを愉しむ♪

いわゆるこってりジャムと違って、胸やけするような甘ったるさがなく、フルーツのフレッシュ感が残っています。

チェリージャムはパンに塗ってもいいけれど、ヨーグルトにそえてパクパク食べるので、いつもあっという間になくなってしまいます。

薬膳素材として見ると、さくらんぼにはカラダの中から余計な湿気を取り除いたり、元気になる働きがあります。

でも、こんな風に甘味を加えてさくらんぼを調理すると、身体に潤いを呼ぶ働きのほうが優位に。

だから、美肌☆エネルギーのチャージ☆植物色素成分で細胞が錆びるのを防ぐ・・・こうした作用を期待して、いつも頂いています。

♣ゴマ・レーズン・チーズ、どのパンも個性的で最高♡

コワンドゥフルノー」さんに伺って、けいてぃーさんの大好物♡チェリーのジャムを見かけたら是非、召し上がってみてくださいね♪

家庭薬膳はキレイと健康を守る日々の営み(^^)/
ナチュラル薬膳生活入門編
薬膳素材の分類 各論
去湿類 さくらんぼ p.160 参照

未来のワタシにキレイと健康を届ける✨
薬膳&ハーブの教室
ナチュラル薬膳生活カレッジ柏本校サロン

知ってました?(^_-)-☆
都内に出なくても千葉県内で
薬膳&中医学を本格的に学べるコト。

The following two tabs change content below.

須崎桂子

代表ナチュラル薬膳生活カレッジ柏本校サロン ナチュラル薬膳生活文化普及協会
千葉県柏市で「薬膳ライフ」の先生&案内人を育成する本格的な薬膳教室を主宰しています。中国の薬膳を日本の家庭生活に取り入れやすい「ナチュラル薬膳生活」というライフスタイルの一環として家庭や社会に健康と幸せを届ける人材を育て続けています。 薬膳ライフコーチ・ナチュラル薬膳生活クリエイター