こんにちは。

ナチュラル薬膳生活文化普及協会理事長、薬膳ライフコーチ須崎桂子けいてぃーです♪

 

これまで薬剤師、看護師、料理教室の先生、エステティシャン、薬膳の専門家になりたい大人女性のみなさんに、本格的な薬膳コースをオリジナルテキストで十数年教え続けてきた実績を持っています。

 

ハーブ薬膳茶と須崎桂子

母の日のギフト選び♡

母の日にちなんで、もっと早くこのレポートを書こう書こうと思っていました。

でも、10周年イベント企画のコトでテンパっていたら、母の日はもうあさってなのですよね💦

今日の薬膳レッスンでも生徒様が、柏本校サロンにお越しになる前に、デパートで遠くに住むお母さまへ、母の日ギフトを贈ってきたそうです。

とってもお優しい家族思いの生徒さんなのですよ(#^^#)

一方けいてぃーは、お母さん世代のお世話になっている方へ、よい機会なので、おからマフィン専門店【Maco】さんの母の日ギフトセット【レモン&ブルーベリーとピーナッツクランチ】を、インターネットショップで注文したばかりでした。

今日発送してくださったそうなので、よいタイミングで嬉しいサプライズになるといいな。

気血が不足しがちなシニア世代の方にお贈りするので、血をチャージする落花生(ピーナッツ)が入っているのもいいなぁと思いました。

一方、先様はダイエットも気になさっているので、食物繊維たっぷりのおから入りスイーツなら喜んで頂けるかなと期待中。

けいてぃーはモーレツにやることが多いので、信頼できるヘルシーギフトをさくっとネットで注文できるのは、本当にありがたいことです。

【Maco】さんに感謝<(_ _)>

先様の健康を願うからお菓子ギフトはヘルシーに

そこで、入学したばかりの生徒さんに、ところで【Maco】さん知ってる?

ナチュラル薬膳生活の先輩なのよって教えてあげました。

あまり詳しくはご存知なかったようなので、「生徒さんの声」で覗いてね^^

【Maco】さんは開校したばかりの頃に、ナチュラル薬膳生活を本格的に学んで、アドバイザーになってくださった急成長のママ起業家さん。

ご卒業後は薬膳だけにとらわれず、カラダに老廃物が溜まったり、胸焼けしたりしないヘルシーなお菓子をずっと研究していらしたのです。

今は立派におからスイーツ研究家さんとして、ネットショップを切り盛りしたり、出張販売なさったり、おからスイーツ教室を開いたり、ガレージショップカフェをオープンしたり、大活躍中なのですよ。

だから後輩たちにとっては、子育てしながらキャリアアップを重ねている憧れの先輩。

けいてぃーは、【Maco】さんが在校中から、とても食の安全に気を使っていらしたコト、効能だけでなく美味しいレシピを追及なさっていたコト、お料理を美しく魅せるコト、お菓子作りが大好きだったコト、を知っています。

だから、大切な方にお菓子のギフトをお送りするときには、薬膳講師という職業柄、先様の健康を願って【Maco】さんと決めているのです。

【Maco】さんは妊娠中や授乳中のママ達が安心して召し上がれるスイーツとして、おからマフィンをご紹介なさっています。

でもね。けいてぃーはシニアの方にお贈りすることが多いのですよ。

もちろんいつも、先様に好評♡

 

【Maco】さんのおからマフィンは、ナチュラル薬膳生活アドバイザーさん手作りのカラダにいいスイーツだから、けいてぃーのイチオシ。自分へのご褒美にもいいね!

 

『ナチュラル薬膳生活入門編』
薬膳素材の分類 
補血類 落花生 p.124 参照

薬膳を深めて家庭や仕事で活かしたい方に、中医学理論で組み立てる本格的な薬膳実践コースを開講しています。

【基礎】薬膳実践コースへ入学をご検討の方に、薬膳体験パーソナルレッスンを実施しています。

薬膳ライフコーチ須崎桂子けいてぃーが、心・体・魂が整う薬膳生活メルマガをお届けしています。

The following two tabs change content below.
病気の家族や自分に食事療法を出来ず悩んでいたとき、薬膳と出会い、中医学の食事療法を知り学ぶ。しかし健康には食事だけでなく、適度な運動や休養も必要なのに気づく。抽象的な伝統医学に現代の生理学や栄養学を掛け合わせ、ライフスタイル医学の暮らし方「ナチュラル薬膳生活Ⓡ」を考案。2008年にナチュラル薬膳生活文化普及協会を設立して、心・体・魂を整える薬膳フードセラピーの暮らし方を社会に広め続けている。