こんにちは。

ナチュラル薬膳生活文化普及協会理事長、薬膳ライフコーチ須崎桂子けいてぃーです♪

 

これまで薬剤師、看護師、料理教室の先生、エステティシャン、薬膳の専門家になりたい大人女性のみなさんに、本格的な薬膳コースをオリジナルテキストで十数年教え続けてきた実績を持っています。

 

ハーブ薬膳茶と須崎桂子

母の日のギフト選び♡

母の日にちなんで、もっと早くこのレポートを書こう書こうと思っていました。

でも、10周年イベント企画のコトでテンパっていたら、母の日はもうあさってなのですよね💦

今日の薬膳レッスンでも生徒様が、柏本校サロンにお越しになる前に、デパートで遠くに住むお母さまへ、母の日ギフトを贈ってきたそうです。

とってもお優しい家族思いの生徒さんなのですよ(#^^#)

一方けいてぃーは、お母さん世代のお世話になっている方へ、よい機会なので、おからマフィン専門店【Maco】さんの母の日ギフトセット【レモン&ブルーベリーとピーナッツクランチ】を、インターネットショップで注文したばかりでした。

今日発送してくださったそうなので、よいタイミングで嬉しいサプライズになるといいな。

気血が不足しがちなシニア世代の方にお贈りするので、血をチャージする落花生(ピーナッツ)が入っているのもいいなぁと思いました。

一方、先様はダイエットも気になさっているので、食物繊維たっぷりのおから入りスイーツなら喜んで頂けるかなと期待中。

けいてぃーはモーレツにやることが多いので、信頼できるヘルシーギフトをさくっとネットで注文できるのは、本当にありがたいことです。

【Maco】さんに感謝<(_ _)>

先様の健康を願うからお菓子ギフトはヘルシーに

そこで、入学したばかりの生徒さんに、ところで【Maco】さん知ってる?

ナチュラル薬膳生活の先輩なのよって教えてあげました。

あまり詳しくはご存知なかったようなので、「生徒さんの声」で覗いてね^^

【Maco】さんは開校したばかりの頃に、ナチュラル薬膳生活を本格的に学んで、アドバイザーになってくださった急成長のママ起業家さん。

ご卒業後は薬膳だけにとらわれず、カラダに老廃物が溜まったり、胸焼けしたりしないヘルシーなお菓子をずっと研究していらしたのです。

今は立派におからスイーツ研究家さんとして、ネットショップを切り盛りしたり、出張販売なさったり、おからスイーツ教室を開いたり、ガレージショップカフェをオープンしたり、大活躍中なのですよ。

だから後輩たちにとっては、子育てしながらキャリアアップを重ねている憧れの先輩。

けいてぃーは、【Maco】さんが在校中から、とても食の安全に気を使っていらしたコト、効能だけでなく美味しいレシピを追及なさっていたコト、お料理を美しく魅せるコト、お菓子作りが大好きだったコト、を知っています。

だから、大切な方にお菓子のギフトをお送りするときには、薬膳講師という職業柄、先様の健康を願って【Maco】さんと決めているのです。

【Maco】さんは妊娠中や授乳中のママ達が安心して召し上がれるスイーツとして、おからマフィンをご紹介なさっています。

でもね。けいてぃーはシニアの方にお贈りすることが多いのですよ。

もちろんいつも、先様に好評♡

 

【Maco】さんのおからマフィンは、ナチュラル薬膳生活アドバイザーさん手作りのカラダにいいスイーツだから、けいてぃーのイチオシ。自分へのご褒美にもいいね!

 

『ナチュラル薬膳生活入門編』
薬膳素材の分類 
補血類 落花生 p.124 参照

 

***ナチュラル薬膳生活Ⓡから《薬膳の専門家》を目指す方へご案内***

ナチュラル薬膳生活Ⓡは、大宇宙の季節変化に合わせる健やかな食生活で、台所から未来を変える暮らし方。

《薬膳の専門家》を目指す養成コースへ入学をご検討の方に、マンツーマンで薬膳体験パーソナルレッスンを随時実施しています

【薬膳体験パーソナルレッスン】詳細はこちら♪

薬膳体験パーソナルレッスンバナー
自分も人も幸せにしたい《薬膳の専門家》を目指す方に、
メルマガをお届けしています♪
魂のごちそう薬膳ライフメルマガバナー

LINE公式アカウントで「お友だち」になってくださいね!

薬膳生活お役立ち情報をお届けしています♪

友だち追加

LINE公式アカウントの「お友だち」登録は
こちらのQRコードからもどうぞ!

The following two tabs change content below.
中医師から中医学・薬膳学を習得。心の状態で体調を崩したことから、健康の維持・増進、病気の予防・治療には食事だけでなく、運動やリラグゼーションも必要なのに気づく。そこで抽象的な伝統医学に現代の生理学や栄養学も掛け合わせて、ライフスタイル医学の暮らし方「ナチュラル薬膳生活Ⓡ」を考案。2008年にナチュラル薬膳生活文化普及協会を設立して、心・体・魂が喜ぶ薬膳フードセラピーの暮らし方を、人生に前向きな大人女性たちに配信し続けている。